死んでしまいたいぐらいつらい方へ

生きている意味がわからないとか

 生きていても希望が見えないとか思っていますか?

 私も小学生のころからそう思っていました。

 

あなたに何があってそう思わせているのでしょう?

 友達がいないから? 仕事がないから?

 家族が仲が悪いから? 病気が治らないから? 

 人に裏切られたから? 全てを失ってしまったから?

 きっと、それぞれの理由があると思います。

 

とても辛いし、苦しいですよね!思い出すだけでも苦しくなります。

または、考える気力さえなくなっているかもしれません。

 私がそんな時にどうしたかというと・・・

 まず、嫌なことから逃げる。(逃げられる場合)

 

嫌なことを忘れるために、好きなことで気を紛らわす。

 もうそんなのやってますよね?

 

そして、こんな妄想をしました。

 

もしも自殺した後に、天国で神様に

「あと20年後には宝くじが当たって幸せになれたのに・・・」

 とか「あと10年後には最高のパートナーと出会って

結婚して幸せになれたのに・・・」

 とか言われたら、きっと悔しいだろうな。と思いました。

 

「この先、何が起こるか分からないから、もう少し生きてみよう。」

 

そう言い聞かせて一日を乗り切っていました。

 それから、負のスパイラルに陥っているときは

 わからないのですが、悲惨な出来事や辛い出来事も

 最後に幸せになれれば全て受け入れられるようになるのです。

 

まだ、あなたは途中です。最後に笑えれば全てが笑えるようになります。

 最後に笑えるようになるかどうかわからないから不安ですよね?

でも、この文章を読んでいるあなたは、無意識に「私も笑えるようになりたい」と

思っているから読んでいます。だから、大丈夫ですよ。

少し前に進み始めています。その調子で大丈夫。(*^-^*)

 

 

それから、スピリチュアルなことから言えることは

 ご先祖様からあなたは守られているので、一人ぼっちではないってこと。

 

神様は一人一人の胸に宿っているので、あなたの心の中にも

 神様がいるってこと。

 

だから、無職でも、ニートでも、引きこもりでも、嫌われ者でも、

 寝たきりでも、犯罪者でも、生きているだけで奇跡を体験している。

 神様とともに苦しんだり、悲しんだりしているってことです。

 

信じられないかもしれないけど、将来はきっとわかります

あなたなら、幸せになったときに実感することでしょう。

 

カウンセリングでサポートができます。お話ししませんか?