生まれてきた理由は何だろう?

「自分はなぜ生まれてきたのだろう?」

 

と考えたことはありますか?

私は苦しい小学生時代からずっと考えていました。

「自分なんて生きていても何も楽しくないし、価値もない」

と思っていました。

生きていくのが苦しくて、辛いと思っていました。

今、思えばその原因は母親の愛情不足でしたが、

当時はわかりませんでした。

 

そこまで深く考えていなくて、

漠然と何をするために生まれてきたのか・・・

と考える方もいると思います。

 

スピリチュアルなお話になりますが、これは今では幻想や妄想ではなく

死後の世界はあるということがわかりつつあるのです。

そう考えると、この世に生まれてくる理由で一番腑に落ちるのは、

魂が成長するためにこの世に生まれてきているという説です。

 

苦しみを乗り越えていったり、感動したり、喜びを感じたり、泣いて悲しんだり、

様々な感情を体験することで、成長するためだと思っています。

 

スピリチュアル系の本ではよく

「人生は映画の中で演技しているようなもの。

映画が終わればあの世に帰って元の自分になる」と言ったり。

「この世はアトラクションを乗りに来てるような物」とも言います。

 

ある人は、「前世からのカルマを消化する目的がある」と言っています。

また、ある人は「生まれる前に自分でシナリオを考えているのだ」とも言っています。

 

どちらにしても、ミッションに挑戦して前に進むしかありません。

寿命がきたらゲームクリアであの世に帰るだけです。

 

あの世では平和な時間を永遠に過ごすだけで

感動などの変化はない世界だそうです。

そんな世界では魂が成長できないので、この世に来るらしいです。

 

確かに、何も予定のない夏休みは退屈ですよね。

ジェットコースターは怖いから面白いです。

失敗もドキドキ・ワクワクのためには必要なことなのですね。

 

人生というアトラクションを楽しみましょう。

答え合わせはあの世でできます。

焦らず自分のペースで進みましょう。(*^-^*)