自殺しても楽にはなりません!

辛くて苦しくて、追い詰められると、
死にたいと思ってしまいますよね。
20代のころの私もそうでした。
とても耐えられないから、死んだら逃れられるのでは
と思いました。
でも、本当は心の奥の奥には
「生きたい」という自分がいることが分かって
思いとどまりました。
(詳しくはブログに書いてあります。)
そして、神道と出会い、スピリチュアルなことを
勉強してわかったことがあります。
自殺は心の中の神様を殺すこと。
その罪の意識からか、苦しみから逃れられない
状態になってしまうそうです。
死んでも魂はそのまま存在するのです。
死んでも苦しいなら生きるしかありません。
寿命まで生きるために逃げたっていいのです。
嫌なことから逃げましょう。
親や学校からも逃げてもいいのです。
なんなら、日本から出てもいいです。
死ぬことを選ぶくらいならそれも有りです。
フィリピンに住んでいる知り合いに聞いたところ
フィリピンは物価が安いので、食べ物や洋服などが
日本円で50円や100円で買えるそうです。
月の生活費は10万円ぐらいあれば生活できるそうです。
ちょっと極端な例ですが、それぐらいの大きな視点で
考えるのも手です。
コロナで経済的に苦しくなってきている方も
多いのではと思います。
生きることをあきらめないでください。